So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年の総括 [節目]

遅ればせながら,2017年 明けましておめでとうございます。

年末年始も過ぎて随分経ったけど,2016年私的十大ニュースを
一応書き留めておくことにします。

第十位 脛故障(シンスプリント?)
 地元~青梅高水山往復100km超の単独お馬鹿ランの後遺症で完治まで1ヵ月もかかった。
 2週間もランニングを休んだのは,この年はこの11月の1~3周だけ。

第九位 長女iPhone紛失
 6Sのローンも残っているのに早くも一人7ヘアップデート。でもiPhone無いと生活出来ないらしい。
 依存症だ!結局9日目に発見されたけど時既に遅し。カミさんが6Sは使うことになるらしい。
 ちなみにオイラは未だにガラケーだけど,新しいガラケーが欲しい。

第八位 チャリ走力低下中
 3年前は月1500~2000km走っていたが,もはや月1000kmを超えるのもたまにしかない状況。
 峠のタイムは落ちる一方。ランの走力を維持するのが精一杯なので仕方ないけど。

第七位 レース2回
 過去最低のレース出場数を更新。1月館山若潮と4月かすみがうらのフルマラソンの2回のみ。
 これでいいのだ。でもバイクのヒルクラは2017年は1回は出てみたい。

第六位 富士山四回登頂
 夏場だけだけど,御殿場ルート2回,富士宮ルート2回,富士宮の1回は田子の裏出発の
 Sea to Summit。 夏の夜明け前から早朝の富士登山は最高に気持ちよいのだ。

第五位 サブスリー達成
 39歳に初マラソンで初サブ3を達成し,50歳から再度チャレンジしたものの達成は51歳と2ヵ月での
 1月館山若潮だった。しっかり練習しないと達成できないのだよ。やっぱ,うれぴ~い。

第四位 後立山連峰縦走
 8/9-11の2泊3日で大町温泉郷バス停~栂の森駅の間のハイキング。楽しかったなぁ~

第三位 次女大学受験
 家が狭くて次女の部屋が無いので寝室とリビングが戦場化しているが,希望の大学に合格してほしい。

第二位 春秋富士山周囲超長距離(FGT)完走
 もはや恒例化しているFGT。今年も2回無事に変態な仲間と完走できた。うれぴ~い。

第一位 北岳下山中遭難
 北岳から池山御池小屋を経て徐々に暗くなる山道を下山中にメインのヘッドランプの電池切れ,
 サブライトでは光量が足りずトレイル見つからずやむなく一人山中で一夜を明かす。
 翌朝あっさりトレイル発見して広河原へ着いた。家族には散々心配をかけてしまった。
 強行と装備は大いに反省です。

そんなこんなで2017年も勝手に大いに苦楽を重ねたいっす。
13962697_896791733757997_5883384454824105885_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。