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めざせバンタム級! [つぶやき]

11/8ほとんど日が射さない肌寒い中、初冬の装い(長袖ジャージ+ベスト、レッグウォーマー、ウールソックス+ツゥーカバー)でロードレーサー・ラバメタ号に跨り、笠山ヒルクライムに出かけた。

P1000293.JPG
ダウンヒルしてから笠山を撮る。空の灰色とと梅の木の枯れ具合が冬っ

ちなみにヒルクライムは29分20秒 おっそいなぁ~

まあ、今年チャリレースはなく、オフシーズンなので、乗り込んでないし、最近食欲もりもりでバンバン食べてたら、体重もここ1ヵ月で1kg以上増えて55.4kgになっちゃてたから、遅くても仕方ないかな。

でも年明け1/25のフルマラソンにエントリーしちゃってるから、実はオフじゃないだよね。
この体重では3時間15分切りはかなり厳しいのではと思って、ダイエット開始

このチャリ練時も補給食は少なめで帰宅し、どうにか54.2kgまで減らしてみた。
(まあ、この減量は水分主体たけど)

で、やっと今日のタイトルの話題になるわけ
11年前の39歳で最初にして最後のフルマラソン つくばマラソンに出た時の2003年11月のラン練メモを見てみた。
レース前までにコンスタントに月200km以上で、直前2ヵ月は月300kmと距離は踏んでる。
しかし、注目すべきは体重大会1週間前で55.8kg
今より肥えてるじゃ~ありませんか。
その体重で、サブ3  ・・・若かったのね。
しかも2週間前の30km走のタイムは2時間20分と大して速くない。

こりゃ~参考にならんわ

月間に150km以上を走るつもりのない今、それなりのタイムで完走するにゃ~
やはり軽くするしかない。

めざせバンタム級!(それも下限に近い52.5kg)

肝は平日勤務中の間食をいかに抑えるかだな。

今日11/9は、ラン練
30km走のつもりだったけど、朝から小雨でやむのを待ってからスタートしたのでハーフに変更
やっぱり体が重く感じて21.2kmを1:44'25"
なかなか軽快には走れましぇん。
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