So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨明即富士山 [ハイク]

関東梅雨明けとくりゃ~夏山登山開始
で、今日7/22夏休み第一弾として富士山へGO!

先週7/13にも挑戦したんだけど、冷たい吹きおろし風と小雨でレインウエアを持たなかったので
2950mで敗退したばかり
そんなんで、今日アゲイン

日の出を太郎坊駐車場で見てから
今回も御殿場新五合目からスタート5:08
12℃ぐらいで涼しくて心地よい。
P1000001.JPG

平日なので元々少ないハイカーが更に少ない。
P1000002.JPG
とはいえ日の出を見てから下山してくる人はそこそこいるんだね。
勾配が緩むとジョグぽっく進んだけど、やはり7合目からはキツクて大きくハーハー

どうにか3時間20分で御殿場口山頂へ着いた。
左手に見えるのは仮設の富士山頂郵便局
P1000011.JPG

御鉢回りを開始
天気は良好 でも風が冷たい。気温は5、6度
P1000012.JPG

山頂郵便局でかもめーるを出して10時に御殿場口山頂から下山開始
時折富士登山駅伝の練習している選手とすれ違いながら一気に下山
10時52分に到着(52分17秒)
まずまずかな。
もちろん、駅伝の練習している選手にはあっという間に抜けれたけどね。

さあ~て、次からは北か南アルプスに行こう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。