So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山国際HCに向けて [チャリ練]

週末はできるだけ峠に通うようにしている。
で、今日は白石峠へ

松郷峠からの下りで先行している集団がいたので、追いかけてみたら
VAX racingの選手達だった。
2人の選手だけが白石峠方面へ右折し、オイラも5mほど離れて後ろに付く。
練習帰りのようで流しているようだ。
でも2人とも話を聞くと白石峠に向かうらしい。

で、2人を追う形で白石峠HC開始
1人はクライマーで、もう1人はスプリンターかな。
クライマーさんだけが白石経験者らしくアドバイスしている。

オイラはいつもなら34-21のシッテングしばりだけど、
2人のペースに合わせて34-23もダンシングも使って離れないようにする。

約2km過ぎでスプリンターさんがきつくなり脱落
でオイラはクライマーさんのすぐ後ろに付く。
水場で11分弱で結構いいペース

そしてクライマーさん「抜いてもいいですよ」と言ってきたが、
「結構一杯なので、このままで」と返す。

そしておっさんなオイラはどんどんきつくなり、
流し気味のクライマーさんに徐々に離されていったとさ
後はもうきつくなるたびダンシング多用で、タレタレ状態
最後の1kmだけ少し頑張ってどうにかゴ~ル

タイムは 25'43" と白石峠ベスト

でもねぇ~ 34-23とダンシング多用しつつ、
全力ではないものの頑張ってのこのタイムは大したことないなぁ

てなわけで、もっと練習しようっと
キツイの嫌いだけど・・・
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Tomo2013

かげマルッさん、お久しぶりです!Mavic事業部のお誘いで本日ロードバイク経験5日目にして安曇野センチュリーライド100マイルの部門に参加してきました~タイムは6:10と初心者ながらも頑張ってきました(^-^)/

バイクは今後トレランのクロストレーニングの位置づけとしてやって行きたいと思ってます。今度お時間がある時に是非ご指導願います!
by Tomo2013 (2013-05-26 19:34) 

かげマルッ

いや~久しぶり~tomoさ~ん!
それにしても安曇野なら平坦ではないと思うし、経験5日で100mile6:10って
やはりだたものじゃ~ないねtomoさん
それではいずれディープなツーリングを企画しますね。

by かげマルッ (2013-05-26 21:46) 

Tomo2013

塾長、是非ともディープな奴でシゴいてください!レースがなくお暇な時に宜しくお願いします(^-^)/
by Tomo2013 (2013-05-27 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。