So-net無料ブログ作成
検索選択

なんちゃってチューブレス [グッズ]

今日から練習用にニューホイールを投入!

今年になってEA90SLXを週末の練習に使ってきたけど、こいつだとあんまり上りの練習にならないような気がしていた。それにEA90SLXは2年弱で6000kmぐらい使って、リアのベアリングがゴリゴリ言いだしていて、そろそろベアリング交換時期だと思う。
EA50SLは練習用にはいいホイールだけど、ジテツウ用に履かせっぱなし。

ということで、くどい前置き(言い訳)はともかく、ぶっちゃけ、新しいのが欲しかったから、エ~イとBICINETで注文してしまった。

で、これ!
P1360615.JPG
WH-6700-G grey そうチューブレス対応
タイヤもHUTCHINSON FUSION3 
で遂にチェーブレス化が我バイクにもと思いきや~ 実はクリンチャーのFUSION3

言わなきゃ~わかんない人も多いかもしれないけど、ウソは付けねぇし・・

さっそく、今日ジテツウ(そう日曜でも仕事なのだ)時にラバメタ号に履かせてみた。

いまいちなところ
EA90SLXに比べてもっさりしていて発進加速は良くはない。
上りも軽快感に欠ける。そりゃ~1600g台と1400g台のホイールを比べてはねぇ~
細く少なめのスポークのせいか剛性もあまり強くないような・・
これはコンパウンドが柔らかいタイヤのせいかもしれない。

まずますなところ
40km/hまでの巡行性は並みかな。でもEA50SLの方がいい気がする。

いいところ
リアハブの回転の滑らかで回転ロスは少ないように思う。
ブレーキは良く効く。

トータル的に
まあ、価格を考えれば悪くはないかな。
ロングで峠も走ってみて、いずれちゃんとインプレを書こう。


【Today's Exercises】
ジテ通&荒サイ:66.2km, 2:21'58", Av.27.9km/h, Max50.2km.h
真夏夕方荒サイ独特の強い海風 エアロフォームの練習になるね。 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。