So-net無料ブログ作成
検索選択

遂にDuro破れる [グッズ]

昨晩深夜帰宅しようとパナムーン号を動かすと前輪がスカスカだった。

何もこんな夜中にパンクしていなくてもいいのに・・・)

仕方なく前輪のチューブを外してタイヤをチェックすると鋭いガラス片が貫通していた。
朝のジテ通時に刺り徐々に抜けたんだろう。

あ~あ、これでPanaracer Duro PTの無敗記録もストップだ。
これまでDuroを3年ほどヘタっては交換して使っていたけど、パンクはこれが初めてだ。
春先に換えて半年以上。前輪なので減りはほとんどないが、コンパウンドが劣化して細かなヒビが入ってきていて、刺り易い状態だったんだろう。
とはいえ、通勤時にエアが抜けなかったのはエライ。

でもまだ、タイヤ交換はしない。
だって、グリップ力は落ちてないしね。

それにしても今年はパンクが多い気がする。
昨年は1年で2回だったと思うが、今年は既に5回だ。走行距離は昨年の方が多いのに・・
ちなみに5回中2回はVittoria Rubino Pro2&3、2回はチューブのバルブ不良で、今回のDuro1回


【Today's Exercise】
ジテ通:30.9km, 1:11'32"

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かとう

>でもまだ、タイヤ交換はしない

そんな・・・・(笑)
by かとう (2010-11-19 06:17) 

かげマルッ

>かとうちゃん すり減るか今度パンクするまで交換なしねっ

by かげマルッ (2010-11-20 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。