So-net無料ブログ作成

タイヤはDでイク! [グッズ]

この前の入山峠下りのスリップ落車と荒川CR(荒サイ)での初のパンクを経験してつくづく思った。

やっぱ、タイヤはグリップと耐パンク性能が大事やな~と。

2つのアクシデントでは前輪のみVittoria RUBINO PROIIIを履いていた。
このタイヤはコストパフォーマンス的には悪くないんだけど、ウエットグリップと耐パンク性ではPanaracerのDURO PT(現在のRACE Type D)には全く敵わない。
DUROやType Dを使って3年にはなるけど、寿命が来るまで使ってパンクの経験がない。
単に運がいいとはいえないと思う。

ちょっと値が張るけど、これからはジテ通と練習用にはPanaracer Type Dに一本化しよう。

ただ、このタイヤ、ビートがとっても堅く、タイヤをホイールにハメるのがめちゃしんどい。
オイラはタイヤレバーを最後に使わないとハメれない。そして、無理くりタイヤレバーを使ってチューブに穴を明けたことも何度かある。

そうそう、Vittoria RUBINOのPROIIとPROIIIの未使用が各1本ストックしてあるから、さっさと使ってしまおう。
ジテ通の後輪用兼ローラー用だね。


【Today's Exercise】
ジテ通:30.2km, 1:12'19"
深夜残業が続くけど、チャリで帰ると気分転換になるからよい!
でも明日、明後日は雨か~ ローラーもたぶんやる時間ないし・・・

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

かとう

何だったら引き取りましょか? 丁度、アクシウムにつけているTOPAZIOがそろそろ寿命だし。
by かとう (2010-10-28 14:38) 

かげマルッ

>かとうちゃん TOPAZIOよりはいいかな。
引き取ってくれるなら格安で譲りますよ。詳細はメールで~
by かげマルッ (2010-10-28 20:55) 

かとう

ご存じのように私、下りで路面その他条件がシビアなところは超チキンに参りますので、TOPAZIOでも何とかなります。
by かとう (2010-10-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。