So-net無料ブログ作成

雲取山サクサク駆け上り [トレイルラン]

上りのトレーニングをしよう!とトレラン仲間を誘い、今日鴨沢から雲取山まで駆け上ってきた。

kurisukeさん、suuさん、junさん、あんきもさん、tomo2009さん、なべさんとオイラの7名
よく晴れて暑いほどだったけど、みんなで楽しく、上りも下りもといいトレーニングになったねぇ
眺めも良くて、雲取山荘の元気水も抜群に美味かった~
また、山で集まりましょう!

今日の1枚♪
IMGP5627.JPG

追伸
山から降りたら裏TTRの鴨沢カフェでサポーターのyahushigeさんとハリマネさん、ハーフ参加のakihageさんにご挨拶。選手の皆さんの健闘を祈りつつお先しました。
ハリマネさん、チビちゃん人形どうもありがとうございました。おかげで少し眠い中無事に帰宅できました。

【Today's Exercise】
トレラン:鴨沢~七ッ石小屋~雲取山~雲取山荘~まき道~石尾根~鴨沢 約24km
雲取山頂まで2:30、計5:00ぐらい
チャリ:自宅~鴨沢往復 165.3km, 6:16'05"

帰宅の前にHG公園に寄り、24時間ぐるぐる回り続けるマカニ・トモさんを応援してきた。
裏TTR参加者もトモさんもオイラと同じようにGW中にバカマイルを貯める人は結構いる。
でも貯め過ぎに注意だね。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

ハリマネ

やっぱりかげマルッさん、上っていらしたのね?
ロードレーサーで現れたので「どうしてかげマルッさんだけチャリなの?!」
って勝手に思ってました〜。とんだ勘違い?!(笑)
チビちゃん、喜んでいただけてよかったです〜♪
お守りにして下さい〜m(_ _)m
本日はお疲れ様でした〜
by ハリマネ (2009-05-03 10:26) 

かげマルッ

ハリマネさん カフェ鴨沢お疲れ様でした
ブログ拝見してひょっとしてと思ってましたが、やっぱり~
まあ、雲取山でトレランするのに普通チャリでは行かないですよね。
最近何だか距離感覚が麻痺していて、奥多摩湖ぐらいは通勤?(通遊)圏内のように思って行っちゃいました。でも帰り辛かったのは言うまでもありません(v_v;)
ちびちゃん大切にしますねっ ではまた~
by かげマルッ (2009-05-03 23:09) 

あんきも

昨日はお疲れ様でした!
せっかくお誘い下さったのに、先日の妄想の疲れが取れず、心肺機能というより骨盤の周りがだるくて登れませんでした。お待たせしてしまい申し訳御座いません<(_ _)>
次回は、心して準備して挑みたいと思いますので宜しくお願い致します<(_ _)>

その後、無事に戻られて良かったです♪
塾長にしても、裏TTRに参加された方にしても、世の中凄い方たちがいることにビックリです・・・

by あんきも (2009-05-03 23:52) 

かげマルッ

あんさんだってもう凄いところに片足以上突っ込んじゃってますよ~ぉ!
80kmものロードランを3日前にこなして標高差1600mもある坂を一気に上るなんて今のオイラはたぶん無理っす!
とにかくトレーニングやレースはエスカレートするので、どこかで自制しないとヤバイかもしれません。特に知り合いの変態度はどんどん増してますから。
まあ、キツイのも楽しいうちですが、終わって「ああ~気持ち良かった!」と心から言えるぐらいの余裕は持ちたいですね。
全員がそう思えるようにこれからも塾長?として企画を続けたいと思いますので、どうかよろしくね。
by かげマルッ (2009-05-04 01:07) 

kurisuke

お疲れ様でした。
帰りの道中ではしっかりとあんさんにgetされてしまったようで(笑)。無事に帰り着けて何よりです。
このコースは真夏の晴天時にナイトランするのも良いかもしれませんね。星空がきれいそうだし。是非とも企画しましょう!

by kurisuke (2009-05-04 09:01) 

マカニ・トモ

かげさん、応援&差し入れありがとうございました。
かげさんには、以前からこの企画のことを話していたので、かげさんが来るまでは、やめられないなぁ...なんて思いながら走っていましたよ。
今度は、楽しい企画でご一緒したいですね~。
by マカニ・トモ (2009-05-04 22:10) 

かげマルッ

kurisukeさん ハンガーノックで脚が回らなくなって、古里の定食屋に吸い込まれたのをあんさんに見つかってしまいました。オイラも決してスーパーマンではないことを見せてよかったですよ。
真夏の天の川見物ナイトトレラン是非やりましょう!企画と案内はお任せしますので、よろしくお願いしま~す。
by かげマルッ (2009-05-05 23:43) 

かげマルッ

トモさん 思った以上に軽快なテンポの走りで、あの時点で既に60周を越えていたとは驚きですよ。やはり長距離への耐性は半端でないし、何より同じコースを70周もできるメンタルの強さにリスペクトです。
お勧めしないと書かれてましたが、オイラはもちろん他の人でやる人はいないでしょう。
そうそう、楽しくちょっぴり辛い企画是非一緒にやりましょう!
by かげマルッ (2009-05-05 23:52) 

suu

遅くなりましたが・・先日の雲取山トレランありがとうございました。
念願の雲取山往復が出来たのもうれしいですが、
皆と楽しくトレランできたのが、心地良かったです。
今後もよろしくお願いします!
by suu (2009-05-07 23:04) 

かげマルッ

suuさん 2日はもう少し講習めいたことをしようかとやる前は考えてたんですけど、いざ上り始めたら、楽しくて集中しちゃって頭から飛んでました。
ゴメンなさい。
下りはもはやダメダメだけど、上りはいずれテクを伝授しますよ。
また一緒に楽しいトレランやりましょうね。
by かげマルッ (2009-05-08 02:35) 

Tomo2009

↑「古里の定食屋に吸い込まれて~」(笑)
スーパーマンも少しは休憩をすると解り一安心っ!!

雲取のすばらしいトレイルを紹介して頂いき有難うございますっ!
私はアホなのでタカ~イ所が大好きです♪
今度はもっともっとタカ~イ所に連れて行ってくださ~い♪

まずはそれまでにトレーニングを積み、付いていけるにしないとっ!

Tomo2009
by Tomo2009 (2009-05-08 15:44) 

かげマルッ

Tomo2009さん コメントどうもです。
最初からあそこまで動けるのであれば前途有望ですよ。ウエイトが更に絞れればどんどん対応能は上がるはずですが、あまり無理しないでくださいよ。
高いところはホント気持ちエエですよね~ 徐々に高度を上げて行きましょうか。といってもこの国では3776mまでですけど。
まあ、とにかく動くことですね。階段があれば使う。電車は一駅、二駅早めに下りて歩くとか。トレーニングは日常の積み重ねですよん。
って、偉そうにすみませんです。
by かげマルッ (2009-05-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。