So-net無料ブログ作成
検索選択

気ままにファイナル... [イベント]

パーティなるものを御岳山のとある宿坊で開催した。

ことの発端は山耐後にkurisukeさんとお疲れ様会をしましょう~と話したこと。
二人でブログを通じて知り会った人たちに声をかけて誘った。
そして,ハセツネファイナルパーティに対抗して裏パーティいうことではないが,気ままにやりましょうということになった。 オイラは表パーティには一度も出たことないのでどんなものか知らないけど。。
そして,峰さんから声掛けていただきスペシャ~ルに参加してもらったのが。。。
O宮さんだ!
17名の参加となった。半数以上が面識のない状態

開催は16日13時から駒鳥山荘で。
せっかくの機会なのでオイラはなべさんと一緒に武蔵五日市駅から10時に出発し山耐コース逆走で御岳に向かうことした。
9時にランブラーさんとあんきもさんが同コースを既にスタートしている。
一昨日のメールではO宮さんも当直明けで10時少し遅れて追っかけるとのこと。

結構いい汗かきながらしっかりトレランしていく。O宮さんにそう簡単には追い付かれたくなかったからね。
上りの階段でハアハアいいながら日の出山に11:25着。そして山荘には11:51着と予想外に早く着いてしまった。
武蔵御嶽神社山門集合時間までまだ時間があったので,山荘の檜風呂をいただきました。
気持ちよかったね~ SUUさん,なべさんとはハダカのつきあいできたし。
IMGP4367.JPGIMGP4369.JPG
ちなみにO宮さんから逃げ切れたと思いきや,O宮さんは出発が遅くなったので御嶽駅から神社へ上って来たとのことだった。

そして,みんなで武蔵御嶽神社に参拝。 実はお二人遅刻でいな~い。誰~だ?
IMGP4373.JPG
晴れていれば紅葉見物で大賑わいだったろうけど,朝の小雨で割りと物静かな御岳だった。雨に濡れた紅葉もきれい。

ぞれぞれ自己紹介して峰さんの乾杯を皮切りにパーティ開始。
とにかくみんな話が尽きない。山耐なんて知らない人に話しても全く理解されないが,このメンツならいろんなことが話せるからね。
そして,今年の山耐機材大賞受賞のランブラーさんの自作カーボン製トレッキングポールのお触りタイムあり~の
超軽量だけど,適度にしなり強度もバッチリ驚いちゃったね~
IMGP4394.JPG
O宮さんのトレランクリニックもあり~の
もちろん無料,写真はないが腹筋,背筋,インナーマッスルの鍛え方などためになったね~
IMGP4395.JPG
あっという間の3時間半で,気付けば外は暗がりに。
会費の余りは繰越金として,来年また集うこと。¥4,695を忘れないようにメモ
できれば壇上にO宮さんが授与されたハセツネCUPを置いてやりたいと話した。

最後に馬場ご館主に撮影いただき,Shimadaさんの一本締めでお開きと相成りました。
IMGP4397.JPG

付け足しみたいになってしまいましたが...
駒鳥山荘のお料理は大変美味しくしかも安い。大広間は心地よく大満足でした。
馬場ご館主,女将さんどうもありがとうございました。
また使わせていただきますので,よろしくお願いします。


【Today's Exercise】
トレラン:武蔵五日市~駒鳥山荘,約13km,1:51'

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

kurisuke

幹事ご苦労様でした。場所の手配など、すっかりまかせっきりにしちゃいましてスミマセンでした。
盛り上がり度で言えば、表パーティーに勝ってたんじゃないかな?(表に出てないですけど・・・)
せっかく繰越金も出たことだし、1年後といわず機会を見つけてやりましょう。
by kurisuke (2008-11-17 08:09) 

マカニ・トモ

参加できず、残念でした。また次回など、機会があったら参加したいです。
by マカニ・トモ (2008-11-17 11:47) 

roadman71

幹事お疲れ様でした。こんなに大規模だとは驚きでしたよ。

>tomoさん

とっても楽しかったですよ。次回?は是非(笑)
by roadman71 (2008-11-17 12:13) 

あんきも

幹事さんお疲れ様でした。
そして、スムーズなご対応に感謝です<(_ _)>
とっても楽しかったです!

9時五日市駅スタート組も、かげマルッさん達に追いつかれないようにかなり必死で走りました。(汗
タイム聞いてやっぱり先に出発して正解でした。
今度ご指導宜しくお願いいたします!
by あんきも (2008-11-17 13:58) 

ゆぅ

幹事お疲れ様でした。
知り合いが知り合いを呼ぶパーティーは新たな出会いが生まれて
楽しいですね。今度は山で遊ぶイベントができたら楽しいなぁ。
トレラン愛好家の知り合いが増えて楽しい一日でした。
ありがとうございました。
by ゆぅ (2008-11-17 15:53) 

jun

かげマルッさん、幹事ありがとうございました!
本当に、あっという間に時間が過ぎてしまった楽しいパーティでした。
今回お会いした皆さんと、またどこかで会えたらなぁ♪と
トレランの楽しみも増えました。
かげマルッさんの雄姿をトレラン大会で拝見できなくなるのは
寂しいですが、是非気持ちのいいトレイルをご一緒させてください。
(ファン・ランでお願いします☆笑)
※沖縄のお土産ありがとうございました!夫婦ともども黒糖好きなので、
 早速ポリポリ、ポリポリ美味しくて止まらなぁ~い♪
 あんなにあったのに、もう残り僅かです(汗)

by jun (2008-11-17 16:22) 

Agi

幹事ありがとうごさいました!

次回はトレイルでご一緒したいですね。
皆さんのご来店お待ちしております<(_ _)> (笑)
by Agi (2008-11-17 18:54) 

shimada@奥多摩大好き

ありがとうございました
今後もよろしくお付き合いください

by shimada@奥多摩大好き (2008-11-17 19:01) 

かげマルッ

kurisukeさん
近いところで春の高水山の後とか参加の皆さんで企画されるといいかもしれませんね。誘っていただければ繰越金を持って駆けつけますよ(笑)

トモさん
今回は残念でしたね。またの機会はkurisukeさんも言ってるように1年後なんてでなく,そう遠くない時点で企画されるかもしれませんので,今度は是非参加されてください。

roadmanさん
当初は5,6人かなとも思ってましたが,仲間が仲間を呼んで,しっかりパーティになったんじゃないでしょうか。よかったです。

あんきもさん
ご一緒ならそんなに飛ばさなかったと思いますけど,なべさんとなら少々ペースアップもいいかな~ でもゆっくり風呂に入れてよかったです。
スムーズな進行というより乾杯後いつまでも立ち話が終わらず(笑)「そろそろ食べましょう」と。外が暗くなったので「そろそろお開きにしましょう」とその2点がだけですかね。

ゆうさん
一緒に山遊びいいですね。奥多摩に詳しいshimadaさん,峰さんに相談して企画してみましょうか。

JUNさん
いい縁ができたので,いつでも連絡をとりあったらいいじゃないですかね。
私も楽しそうな企画があれば声をかけますよ。
*あれはホント止まらんです。うちは3日持たなかった~

Agiさん
脚を早く直してトレイル行きましょう!
店の宣伝も出来てよかったですね(笑)

shimadaさん
奥多摩の走破度の凄さに驚きました。今度ディープな奥多摩でお薦めのところに連れてってください。もちろんその時は走らず歩きますよ。
by かげマルッ (2008-11-17 21:58) 

もりもり

幹事ありがとうございました!
突然参加させて頂き、すみませんでした。でも、いやーホント楽しかったです。

早速刺激を受けて、ボチボチですがトレーニングしています(笑)
また、トレランだけでなく山登りでも、ご一緒できればと思います。
by もりもり (2008-11-19 12:17) 

かげマルッ

もりもりさん いらっしゃいませ~こんにちは!
ほとんどの皆さんが突然みたいなものですよ。ほんと楽しんでいただけて嬉しい限りです。
まだまだ絞り甲斐があるお体のようですから奥さまに負けないようにトレーニングされてください。って余計なことを書いてしまいましたゴメンチャィ!
トレイルご一緒できるといいですね。ではまた。
by かげマルッ (2008-11-19 16:09) 

夜明けのランブラー

遅くなりましたが、パーティーの企画と幹事
ありがとうございます。
五日市からは追いつかれると思って必死に走ってしまい、
先に到着してしまいました(笑)
後半くらいは一緒に走って、お手本を見せてもらえばよかったなと
思いました。またいっしょに走れる機会があれば参加したいです。
ポールもみなさんにいろいろ意見が聞けて、
次回作に向けて構想が固まってきました。
今後ともよろしくお願いします!


by 夜明けのランブラー (2008-11-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。